2024年6月6日木曜日

命という不思議

ヨガのお教室のメンバーにお持ちしました

家の薔薇たちも咲き終わりました
年毎に違う展開が楽しい

心をよせ手を掛けはしますが
不思議な力が育てていると
思わずにはいられない
この世のミラクル
花という命

棘を外した薔薇を手に春さんデーサービスへ

すっかり薔薇鑑賞ブーム
この度も急な展開にて
桜太くんママとRikaちゃん
師匠クラスの方々とご一緒
(お二人ともかなりの薔薇マニア)

Osteria UVA RARA でランチして
横浜イングリッシュガーデンへ
お喋りしつくし日が暮れました


鉢にあげて見守っていた株も
健康に育っています
あ~よかった
手当たり次第でメクラメッポウ
動画で学ん(だつもり)で
実はいい加減なお仕事なので


この庭はシュラブローズ中心
一季咲き性なので
花殻摘みを済ませたら
どんどんお片付けモード
梅雨時期の成長を期待して
けっこう大きな剪定を施します
・・と妙に自信たっぷり
ダイジョウブかな?

母の姉弟家族が集まる会
楽しく賑やかでした
美味しいお食事とお酒を楽しみ
(93歳の伯母も生ビールで乾杯)
幸せなひと時でした

こんな集いを誰より喜んだ父
きっとニコニコと一緒にいるよね
そんな気がしました


田に水が張られて
本当に美しい風景
風に揺れていたか細い苗
既に根を張っているのだろう

語る間もなく季節は移り
誰もが老いていく

0 件のコメント:

コメントを投稿