2024年6月20日木曜日

春さんは眠りの森がお好き 


山桜桃梅の収穫は
小鳥たちの来襲を出し抜き
全てを完熟にて摘み取り大成功
メデタシメデタシ
ということで
ジャムも作りましたよ
小さな幸せではあるのだけど
ひとり占めせずに
小鳥に譲ってもよかったかしら


赤い実を一粒ずつ細やかに採り
優しく煮込んだ手は
高枝切り挟を持つと一変
荒ぶる伐採が楽しくて止められない
シマトネリコは涼やかさが大事
健康に蓄えられた緑ですが
惜しげなくガンガン切り落とします

木も心も本当にスッキリします


youkaとのんびりお夕食
翌日は二人で大山に登る予定
夫は諸々不安な思いもあり
勇気ある不参加らしいです
駐車場がメンド―ということで
電車とバス ケーブルカー利用
・・・と
準備万端整った頃帰宅した夫が
まさかの参加表明・・・え?


そんな訳で車でお出掛けとなり
誰かの寝坊とか駐車場エピソード
アルアルの展開を楽しみつつ
大山を体感して参りました

1200mの山(半分ケーブルカー)
考えていた以上にハード
「今だけに集中する」境地
ヨガよりずっと分かりやすいかもです


夜中に糸さんがLINEで
「横浜に用事があるけどメンド―」
なら・・・元町で会って
ついでに用事を済ませちゃえば?
と言う展開で
思いがけず平日のお洒落ランチ
流れで今回も Le Petit Courageux

素敵な平日の昼下がりでした

ニゲラがこんなに大きく育って

ヒカリオ・ママとグランマ
春さんに会いに来てくれました
いつもながらの楽し気なお喋り
和やかな時間を過ごせました
主婦お二人が揃って
家を離れるのは大変でしょうけれど
気兼ねなく来て貰えたらいいね

眠っている時間が増えた春さん
頼りなげで常に不安な思いでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿