2024年5月21日火曜日

片付けも進んで・・・はおります


連休中盤は薔薇仕事やら
春さんと川の鯉幟を見たり
筍で肉まんを作ったりして
さて後半戦
春さんの・・・と言うより
シュンノスケの車庫のはずが
開ければ義父の宝がギッシリ
全てが丁寧に収められた蔵

ここに向き合う事となりました


懐かしい人の面影に触れながら
残された物たちと向き合い
面白い品々は大事に手元に残し
心を強く分別を決行
2日間でクタクタです
と言う顛末で
シュンノスケの課題は温存
宿題は残ったままです
コチラも無尽蔵な気配(';')?


翌日は大山行きの予定
流石にお疲れ気味で不安を覚え
案内役のyouka師匠に延期申請

それでも新しい靴を履きたくて
夫と足柄峠を歩いてみました
短時間ながら森林浴はいい気持ち


ミトンちゃんの訃報あり
母の急な手術あり
心がザワツク日々
いろんなことが起こります
受けとめて前を向きましょう


例年より開花が遅いようなので
留守にするのが心配ですが
ここで暫く主婦の休暇
Fu~ちゃんお菊とハウステンボスへ
思いがけなくも「ワイン祭り」
ソレってなんかヤバい気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿