2024年3月31日日曜日

人も花もそれぞれ都合があって


オープン日は生憎の雨でしたが
公園リニューアル完了
明るくスッキリしました

マーティと一緒に見た桜は
古く大きくなったから撤去
新たに植えられた木は
ソメイヨシノより気が早いらしく
可愛らしい花を咲かせています


ヒヤシンスやラナンキュラス
球根のお世話はつい怠り
心ならずもフェイドアウト
反省するばかりです
植えっぱなしチューリップ
毎年ご機嫌よく咲いてくれます

陽に透ける花びらが可愛いね


夫が不在のお夕食には
毎度お馴染みのキッシュです

最近は春さんのお食事中
傍らにいて何かとお世話するのに
1時間程かかるので
後からゆっくり一人で頂きます


土曜日のお昼は
春さんがデーサービス利用なので
外食を楽しむことができます

早川港近く「うおとら」で海鮮丼
小田原育ちの知人のおススメ店
カジュアルながら納得の口福


今週末はまさかの夏日
Tシャツでなくちゃ辛いほど
この空気
お雛様には似合わないでしょ

旧暦の月後れではありますが
あと数日でお片付けとなります
・・・と 白い桃の花が開いたり
混ぜこぜな季節です

2019.4.12 散り敷いた桜と

晩年のマーティが
私を呼んだあの悲し気な声に
目覚めてしまった深夜
夢だと分かっていました

もう辛い思いはしていないよね
大丈夫だよ~と言ってみたけど
眠りに落ちるまでの暫くの間
心がざわついて
フワフワを抱きしめたくなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿