2024年4月24日水曜日

穀雨の頃

今年一番開花は蔓アイスバーグ

スリヤナマスカーラ(太陽礼拝)
毎日の日課にしようかと
らしくもなく始めたのは・・・
4月になった頃かな?

直ぐに小さな結果を実感し
日々それなりに気付きもあり
何回かはうっかり忘れたものの
飽きずに続いています
いつになく自分が嬉しい

有難くもお米一粒が百粒になるのだそうです

苗床が準備された実家

庭の蕗 タラの芽や菜の花
間引きの幼いほうれん草
母が摘んでくれました

大胆に冬剪定した母の薔薇
たくさんの蕾を持っていて(';')ホッ

今年は準早咲のトパーズジュエル

マーティがいなくなって
淋しい庭仕事ですが
花々は春真っ盛りという感じ

薔薇の蕾はまだ小さいけれど
健やかに育っていて楽しみです

枝の更新計画もハラハラながら
ウーメロにいいシュート
期待しながら祈りながら~


モッコウバラが咲き誇る頃
ミモザとサヨナラしました
全ての蕾が咲ききるのを待ち
とても残念な思いで
ゴメンねと言って切りました

3月のゴージャスに輝く黄花
初夏からは美しい葉を風に揺らし
素敵なシンボルツリーでした

湖畔の一本(実は5本)桜 樹齢百年の大島桜 花曇りの下 満開でした

生きとし生けるもの
寿命があると知りつつ
儚い約束のようで
心が揺れます

いつかまた
この桜を観る日が
あるのかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿