2024年3月13日水曜日

春色いろいろ


朝食後のほんのひと時
林檎を啄むメジロを観察

「飛んでった あっ飛んできた」
春さんの嬉しそうな声
ダイニングに居ながらの
バードウォッチング

小さな命にパワーを貰います


春さんの動体視力は抜群(?)
とは言え
ちゃんと見たいだろうね
←三脚を据え望遠レンズをセット
撮ってくれた素敵な一枚↑

春さんはメジロ色がお好き?

最近はTVも塗り絵も楽しまない
ウトウトするばかりの春さん
そのままそおっとしてあげるのが
一番なのかな~と思ってはいるけど
小鳥に心を動かしてくれる瞬間に
ほっこりと救われたりします


お雛様を飾って
桃の節句をお祝いする頃
薔薇の芽が動き始めます

春の気配を楽しんだり
冷たい雨に驚いたりの
桃始笑(ももはじめてさく)の頃
10日
父の七七忌法要を済ませました

春さんの古いお経本入れのリメイクです

富士山はたっぷりの雪化粧
晴天の納骨日和(?)

お食事は思い出がいっぱいの

驚くことに孫5人
いつの間にか大人になっていて
初めてのお酒のお付き合い


もうすぐ春のお彼岸
皆で義父のお墓参りも出来ました

小さいながら音のいいお鈴に
お座布団を制作
どのレシピにも無いオリジナル
七葉仕上げとなっています

0 件のコメント:

コメントを投稿