2024年2月29日木曜日

6分の1年を過ごしたのですね


ティファニーランプは憧れですが
私には分不相応に思えて
ゴージャスなあの輝きに
気後れしたまま・・・
多分きっとずっとそうだと思う

廃物利用みたいなのは大好き
そんな思いつきで提灯のリメイク
だから
モティーフは蓮の花です

睡蓮と言えば
1月の末頃に糸さんと
上野の森美術館にて
Claude Monet:Journey to Series Paintings
モネ:連作の情景
ゆっくり楽しんだのでした

なんか遠い日の様に思えます


当日のチケットを並んで買って
指定時間までは「みはし」

初めての上野の森美術館
こじんまりだからか自由な動線
疲れないで鑑賞出来ました
ショップでエコバッグとか買って

ランチは「Le quattro stagioni」

自宅用に連れてきた可愛い子達

youkaのお誕生日には
気になっていたお花屋さん
恒例のチューリップの花束を用意
お食事は「うを弘」さん
楽しく美味しくお喋りしました

諸々が追憶めいていますね



昨日は母に会いに行きました
お喋りしたり庭や畑に出て
菜の花を摘んだり
薔薇の剪定もしました

マーティの庭では
一枝だけになってしまったミモザ
満開です

0 件のコメント:

コメントを投稿