2023年11月25日土曜日

あれから一年とGoogle photoが告げ

帰り道に見た雲が風神様みたいでした

春さんの家の片付けに出張
まだまだ在庫は尽きない中で
淡々と処分品の分別
時々は面白い発見があって
折れそうな心を繋ぎます


庭は
とうとうプロの手をお借りして
(シルバー人材センターですが)
整えて頂いたので
思いっきりスッキリしました

暫くは心が休まります


もしかして
君もマーティに呼ばれたの?
って感じに
家族が揃ったお夕食

偲ぶ会というわけでは全然なくて
賑やかにごはんを食べて
シュンノスケとyoukaは帰宅
糸さんは宿泊です

自信を持てずにいるパエリアもナントカ合格

糸さん担当ディッシュは
小技が効いたアンティパスト
レバーとブルサンのカナッペ
フルーツとホタテのカルパッチョ

二人だから料理も準備も楽しいね

この足元にボールを持って来て
遊んでるマーティがいたらって
チョット思ったりした


今年は勤労感謝の日が
サンクスギビングデーでした

少しだけ前倒しで
糸さんが飾り付けてくれたので
家はクリスマスモード

糸さん好みのアレンジは
とてもバランスがいいです


「失いうるのは与えられたものだけ」
折々のことばにあった

処分して手放す虚しさや
失った淋しさに囚われがちだけど

出会えた嬉しさや
この手に抱きしめた幸せ
その有難さを思って心を温める秋

0 件のコメント:

コメントを投稿