2023年11月9日木曜日

観察が大事


ヨガで繰り返されるのは
身体の観察
今の自分を知って受け入れる事
様々なポーズごと
その瞬間は分か(った気にな)ります
感覚を記憶するのは難しい
思い通りにならない残念感だけが
漠然と残るという気付きレベル

2年前とほぼ同じ様な成績です

自分では気付けない事もあります
例えば・・・骨密度
半年毎に骨密度検査
予防的にVEなど服用
前医師は服薬に積極的でしたが
院長が変わって方針も異なり
「この結果なら不要」との診断
なんとなく不安もありますが
自力で鍛えていきましょう


もう一つ気掛かりだったのは
エクオールを作れる身体か?問題

お豆腐を食べて期待していても
無駄な場合もある様なので
取り敢えず検査

意外なことに嬉しい結果!
積極的に大豆を食すことにします

私的には高評価期待大なのですが

心の今を知るのも大事
ヨガは本来その為なのですが
呼吸に集中できる日もあり
瞑想どころじゃない日もあります
(/_;)
何もしないで過ごす春さんに
趣向の変わった塗り絵→

今日一日は開くこともないまま
残念な思いで見守り中


殆どがリセットされる公園
大きな音と振動がしています

残るのは幾本かの樹木
小さなクジラジャングルジム
木枠が描くデザインは
お砂場 ブランコ 東屋 ベンチ等々


工事現場を観察
着々と進められる作業
傍から見ているのも楽しいけど
作るのは楽しいだろうな~

庭のデザイン考えて
リニューアルしてみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿