2023年10月12日木曜日

Lee Mack Ritenour & Dave Grusin


いきなり秋になっちゃって
裸足が冷たい
靴下を履かなくちゃ!
自分の事ながら呆れるけど
半袖はもう可笑しいでしょ
春さんの衣替えは
早々に済ませたのにね


春さんはもうすぐ94歳
この一日もこの季節も
ゆっくりと流れていくようで
穏やかな時を過ごしています

一夜城にドライブした4年前の今頃
ヨロイヅカファームで買った
ピンクアメジストセージ
今年も可愛く咲き始めました

偶然にもひどい通り雨の雨宿りになりました

相変わらずと言えば相変わらず
夫はハードなタスクをこなした後
ブルーノートのライヴ
それでも
3時過ぎの特別快速に乗れば
4時半前には表参道
オープンまで時間があるからと
ヨックモックでお茶したりして

背中に嬉しさが滲む恒例の撮影風景

車のラジカセで聴いた頃には
ずっと遠い人だった
彼等をこんな風に楽しめるなんて
大人になるって素敵だね

紛れもなく贅沢なこの瞬間
そして
ここに二人して来られるのは
とても有難いことなのだと
感謝した


骨董通りを少し歩いて
youkaが予約してくれたふーみん
中華風家庭料理のお店

たくさん食べて飲んで
楽しかった一日も終わり
私は熟睡のグリーン車 Z Z Z


家の前の公園の工事が始まり
3月半ばまで立ち入り禁止
ここお散歩する子達は困るよね
保育園の子達はどこで遊ぶのかな?

今も機械の音がしています
落ち着かないような楽しみなような秋

0 件のコメント:

コメントを投稿