2022年6月3日金曜日

Let's Update!



マーティの生活時間は不安定
昨日は10時~17時までお昼寝
1日朝夕2食となりました
気儘な暮らしぶり

家トリミングも定着
大人しくジッとしていて助かります
オシャレなカットは無理なので
左右対称になればヨシ!

プーの耳の形はカットありきなので

マーティに寝転び方の好みは無く
その時の成り行き次第ですが
寝かせる時には右を下にします
大きな肝臓の位置の具合で
その方が負担にならないらしいです

だから、右耳だけ擦れるのか
右の耳の毛が少ないみたい

今まで気付かなかったけどね


マーティの寝ている間には
いよいよ、花後の強剪定
ピエールドロンサール
アイスバーグに取り掛かり
ウーメロにも手をつけ始めるうち
自分の大胆さが怖くなって、休憩
ダイジョーブ!
薔薇の幹は育て続けるのではなく
更新していく植物なのですから

盛大に育ったバフビューティ by youka

・・・と、薔薇そもそもを
漸く理解しつつあります
(';')? 多分・・・ね

10年間に太くなる幹
広がる枝は嬉しかった

どの枝にも花は咲いたのに
切り除くのが今回のミッション

受難から好転経緯?  by youka

でもね (';') やっぱり
株本から切るのは躊躇なのです
古枝にいいシュートがあれば
その上で切って様子見します

根っこの負担を軽減して
新しいシュートを期待するセオリー
最初の挑戦はこの程度でいいよね?
残すはバフビューティと
強剪定経験ありのトパーズジュエル


薔薇仕事を待つ間
なんかウズウズしてしまい
シマトネリコをスッキリ剪定
涼し気になったから
鳩の子育てはないよね

あれ・・・ キジバト⁈
巣の更新は難しいよ~と
声をかけてはみましたが

0 件のコメント:

コメントを投稿