2022年6月14日火曜日

「糸さんの庭」始まる⁈


抱っこを撮って貰ったからか
幼い表情のマーティ

お顔だけカットしたけど
脚は思いっきりロングです
7㎝程のクルクル巻き毛

ボディも同じく長いんだけど
暑くなる前に切るべき?なのかも


梅雨となり、薔薇はお終い
カーテンコールに応えるような
ピエールドロンサールの一輪
この時期の虫にも負けず
完璧に咲き切りました

百日紅とミモザが芽吹き
夏モードの庭の始まりです

とても可愛くて強い 木立性中輪

この子は鉢から根を下ろし
動かせなくなっています・・・が
問題はそれだけに留まらず
極端に水捌けが悪くなりました
根が水抜き穴を塞いだんだね

冬の方がいいに決まっているけど
この後、雨水を心配し続けるのは辛い
暫くは不安でグズグズしましたが
無事を祈りつつ、植え替えました!


紫陽花とアリウムギガンチウム
どちらも不思議な形
花って面白いね

先週、雨の月曜日
春さんの病院まで車椅子を押して
何年もマーティと歩いた道
沢山の紫陽花の傍を
ゆっくりゆっくりと歩きました


オレガノバーバラチンゲイ
園芸種なのでハーブには使わない
これは可愛いだけのオレガノ

食べられる実や役立つハーブ
庭にあると楽しい・・・よね

これが「糸さんの庭」!

なので
糸さん用野菜の寄せ植え
ローズマリー 苺 バジル
フェンネル 紫蘇

ベランダには悪い虫はいない

心静かに育てられるのが
ある意味、とても羨ましい

0 件のコメント:

コメントを投稿