2022年1月30日日曜日

Walking in Marty's Garden


大寒と立春の間です
暖かな午後もあります
庭に出てみました
眩しい光でいっぱい

抱っこじゃつまらないから
歩いてみようか
足元の石の冷たさ
久しぶりの体感だよね


慣れ親しんだ庭なのに不安げ
周囲が分からなくて怖いのか
どこかに触っていたい
すみっこに寄っていたい
けど
薔薇の枝も枯れた葉っぱも
思うほど頼りにならなくて
どうしたらいいのか困ってる?
あんまり楽しそうじゃないかも

ミモザは春の準備が進んでいます

梅雨頃からお散歩を止め
引きこもり生活に慣れちゃった

見えなくて聞こえなくても
外の空気を吸い込んで
季節を感じるのっていいよね

夫から車椅子を提案されました
マーティの気持ちが分からない
聞いてみたいよ


公園の苺
紅葉した葉を撮影したら
可愛い花が咲いていました

ちょっと気が早い子達
どうなるの?

季節の歩みは確かなようでいて
とても気まぐれだから

少し咲かせていても平気!と大胆です

例年にない早さで
薔薇仕事は終わっております
気が急くのを我慢して
2月の極寒期を待ち
かじかむ手で奮闘していましたが
Rosarian Rikaちゃんが
あのLINE時点で始めていると知り
1月半ばにどんどん進めました

多分きっと・・・大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿