2022年1月23日日曜日

あっという間に過ぎちゃうから


マーティに合わせて
生活は緩やかに変化します

単に大変になる訳でもなくて
夜中にpeeで目覚めても
オムツを替えてあげると
コトッと寝付いたりして
楽になった気がしたり
やっぱりしなかったりの日々


庭は窓越しに眺めますが
光を感じているだけかもしれません
去年の今頃は公園を歩いていました
小さなマーティにとって
この一年がどれほどの時間なのか
淋しい納得を重ねています


雪の降った1月6日
家の中で温もりながら
Rikaちゃん、桜太母さんと
雪にはしゃいでLINEを楽しみました
ず~っと昔の事になりますが
実は私たちも
子どもだったことがあるのです

雪の天王洲アイル by youka

少し前まで子どもだった方々
皆、大人になってしまい
飛び交うLINEは
通勤の大変さが切実な問題
翌朝の出勤は危険だ~って感じ

マーティとマンションのベランダ
何にも心配せずに雪を楽しんだね
そうして過ごした記憶を
愛おしく紡ぐ時間に心温もります


そんなある日のこと
〇3歳のお誕生日(?)でした

杏林亭の薬膳中華でランチ
夫が予約してくれたケーキ
3人と1匹でお祝いして頂きました

時間の分母が大きくなって
一日なんて(一年だって)あっという間です


順調に続けていた宅トレでしたが
年末年始にご無沙汰したら
信じたくないけど元の木阿弥
再開してみて
まさかの新鮮な感覚に啞然
短い時間に出来ることを重ねて
今日を生きることになるのね

マーティとの今を大事に過ごします

0 件のコメント:

コメントを投稿