2019年12月9日月曜日

素敵な金沢の秋 vol.1


こんなに綺麗な紅葉
見たことがないかも!
って言ってから
もう一度考えてみたけど
やはり
そんな気がします





思いがけず
と言いますか
いつもながら突然!
youkaからの提案で
秋の金沢です



夫は金沢の地は初めてとか
それは楽しい!

熟した文化を堪能致しましょう




旅の始まりは金沢駅
鼓門の足元には
高先生のモザイクがあります




曲面が多くて
磨きが大変だったとか
石が美しいので優しい印象
それにしても
大きな作品ですね


youka select 志の助

金沢駅からtaxi
都会の風景の中を5分ほど
犀川を渡り
都会を離れて10分ほど



全てお任せして
お料理から頂きます
↑お刺身の美味なること!

香箱蟹(ズワイガニの雌)→
外子と内子を味わい
身の濃厚さも堪能



お酒は獅子の里

食との相乗効果を大切にして
酵母は華やかな香り故に
一切使わない全量純米仕込み



小松の弥助さんで修行され
志の助を構えて
20周年を迎えられました

こうした美味と出会える幸せ
全てに感謝です


ホテルは香林坊

兼六園を散策しました
太平洋側は冷たい雨らしいけど
日本海側は薄曇りでした




youkaからのお誘い旅
夫と二人で楽しんでいます
(^^)?
youkaは小田原で有給休暇
春さんと過ごしてくれています
そんなこんなの旅プラン



美しい風景に
胸が一杯になるのも
美味しさが
心から有難く感じられるのも
そんなこんなの旅ゆえ



しかも
メインイベントはこれから

素敵な演奏が始まる趣向

0 件のコメント:

コメントを投稿