2019年3月25日月曜日

それで・・・何のお祝いだったの?

3/1でした
もう直ぐ雛祭り…の頃
糸さんの大好きなちらし寿司

お仕事で帰宅の遅い糸さんに
「ゴチ!」・・・と
☟こんな絵を送信したイジワルは
誰ですか?



大丈夫!
取り分けて確保してますよ!
(^^)/





そのイジワルさん
腰痛で不自由な日々
(/_;)
送迎サービスにての通勤です

3/2のこと



さて、イジワルさん
赤牛会をしようと言いだし・・
なのに
その手配も調理も人任せ
指示出し(と支払い)のみ‼



いつもながらの経緯に
カナリヤバイ緊張状態
(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)  (-.-)
ところが
絶品ステーキで難なく氷解
(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
美味しさは魔術だね



小田原であがった真鯛
蕗を煮たり
チーズもいろいろ
蕗の薹は再度の天麩羅で登場




母の摘んでくれた菜の花
熊本の筍や独活を
柚子胡椒で頂くのは
春のお楽しみメニューです





それにしても
5人(春さんは殆ど飲まない)で
ワイン5本とは楽しい家族です



赤牛の企画は
実は粋な演出なのでした






以前から気になっていた
Laguioleを準備してくれ
使い始めは美味しいお肉で!と
素敵なプレゼントは勿論
皆が揃っての食事は本当に嬉しい


お肉とワインはパパさん
ステーキナイフは3兄姉妹から
Thank you so much!

マーティはすねているのではなく
その何日後か
元気がなかった時の様子です
朝ご飯をそのまま吐いたり
水のようだったり・・・


今はすっかり元気です
原因が分からないままなので
今度、病院で相談してみます

なんでもない一日を
心から嬉しいと思う様になりました
歳をとるって幸せなのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿