2019年3月14日木曜日

Bach:Cello Suites No.6/Yo-Yo Ma


気付けば・・・春のお彼岸が近づき
梅もミモザも終わって
お散歩道では沈丁花の香り

お雛様に飾ったふじ桜(米桜?)には
きれいな葉が出ています





春さんが日中を過ごすリビングは
小さな人形たちが並び揃って
穏やかな空気に心和みます



節分の日に離れた庭
二週間の間に梅が咲いていました




2月17日のこと



木々や花たちは
何気ない風を装って
黙ったまま・・・


シラス丼を食べて
釜揚げシラスと
梅の枝をお土産に








梅はそれから次々と開花して
あの庭を思い出させる香り
それは力強いメッセージ



小鹿田(おんだ)焼きの器は
糸さんが梅干しを入れてくれました
忙しなく過ごしていると反省
母の梅干しは鮮やかでしょっぱい



マーティもボシャボシャでしたね
トリミングの手配もせず








やっぱり
心が無くなって生きていたかも(?)



チューリップもパンジーも
マーティに負けず伸び放題








春さんの為の手すりがついたり
デーサービスが決まりました



23日に段飾り
25日には立ち雛を並べました
旧暦なので4月3日まで飾ります

毎日、バッハ無伴奏チェロ
ヨーヨー・マを聴いています

0 件のコメント:

コメントを投稿