2018年12月2日日曜日

大きな富士山と小さな庭のこと


いつものように
富士山を見ながら
早朝の箱根越え
(11/24のことですが)
伊豆縦貫道を使って
沼津から高速に乗ります



東名下りの富士川SA
スタバは絶景ポイントにあります
朝食を買いました





こんな人がいっぱい⇒
ここではよくある光景です




この日
オバアチャマを誘って
西に向かい
丸子までドライブ
懐かしい丁子屋さんへ

揚げとろ



お店が大きくなっていて
入口からテーブルまで遠かった

そのまま更に西へ走って
サスエ前田魚店でお買い物


国道を東に由比まで戻ると
ドーンと富士山が現れます

いつもながらやっぱり感動
脇見運転注意

東名走行時は更に要注意ですよ!


夕暮れ時
富士川の雁堤に寄り道
大きな空を見ました
忙しなく暮していても
こんな楽しみを織り込めるのは
幸せです


さて
気になるお魚屋さんのお刺身
細心に氷とパックして帰宅
お夕食に頂きましたら
食感が違ってやはり美味!

洗脳されてそんな気になっているのではと
パパさんはずっと舌で検証を
繰り返してしておりました


マーティの庭では
キヌサヤの芽が出ました
小さな自然にも感動します

この後はどうなるんだろう?




12月になっても暖かなので
花は少しずつですが
途切れずに咲いています




アーチ設置の都合で
強引に誘引してしまった
バフビューティ




次期主役を予感してか
ご機嫌がいいみたいよ

オカエリ!


マーティは
お留守番ばかりだね


オウチガイチバンナンダ

暢気に待っていてくれた様子に
ホッとして「ただいま~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿