2018年1月19日金曜日

Marais & Murray, etc.


Le Marais

ノートルダム寺院のあるシテ島を挟み
セーヌ川右岸のマレ地区は魅力的
もっと楽しみたい界隈
マレ違いとでも申しましょうか



こちらはマレくん
Harimさん家の末っ子です
Murray
とっても可愛いでしょ!

アレ?

マーティ宅にて
ママたちの新年会


優しいHarimパパさん
マーティのお散歩ボランティア
なので
マレくんはマーティ宅でマチボウケ
ちょっと納得できない役回りです

ココデナニシテンダッケ?


ネエ ママ~
アノコハドーシチャッタノ?
ソーイエバ
パパハドコイッチャッタノ?

本当にいつもなんだけど
Harimさん家に甘えてばかりです

マレくん ごめんね!



マーティはちゃっかり
Harim パパさんとのお散歩を楽しみ
ご機嫌に戻って参りました

パパマママレクンマタキテネ




こんなにも可愛がってくださって
本当に本当にありがとうございます

マレくんとお散歩に行きたいです


さて
再び パリ


マレで遊び キマイラには会えず
ホテルに戻り youkaは足湯などして

お夕食を楽しまなくちゃ!
エッフェル塔方向に歩きます



ナポレオンが眠るアンヴァリッド前
広々とした芝生の広場を抜けて

Au Petit Tonneau
古くからあるビストロ
拘りのyouka select
しっかりフランスの味を楽しみます

英語のメニューも然り


開店時間に合わせて予約無しで入店
9時までならOKと
それは
かなりラッキーだったみたい







無理のない英語で接客



気が付けば('_')店内の会話は
おそらく100% English

シンプルなオードブルはサービス?




レンズ豆が美味しい!





丁寧な心配り
フレンドリーな応対



鴨のアカシア蜂蜜ソース

小さなビストロの良さを感じる




日替わりの魚料理
シーバスのロースト

このピース('_')やはり大きい!




デザートのオーダー前にお腹一杯
シェアしていい?とレモンパイ

少しゆっくりしても大丈夫だよ
ありがと 大満足です


この辺りの雰囲気を楽しみたいな
youka が言うままに店を出て歩くと
確かに街ごとの色があるみたい
ちょうどよくタクシーが止まり
やれやれ(@_@)?あれれ
なんだか方向が違うんじゃない?
モンパルナスに向かっていたんだって!
軌道修正
無事ホテルに帰還致しました

0 件のコメント:

コメントを投稿