2018年1月25日木曜日

食べること 歩くこと

ナンカタベモノクダサイ

一晩の絶食を経験したマーティ
症状が落ち着いて
24日 朝はドライを少し
時々 わずかなボーロ
夕食は缶だけを半量

昨夜はあっさり諦めたのに
いつになく強く訴えます

回復した証拠かな?


念の為の重ね着です

寒かった昨日はお散歩無し
更に冷え込んでいるらしいけど
リードを見せると大喜び
元気が本当に嬉しい
なので
10時過ぎにお散歩しました

そんなに寒くないよね

オニワハキモチイーネ


さて 話はパリに戻ります

クリシーの薬草専門店
Herboristerie
de la place clichy
est. 1880



乾燥ハーブが900種類以上
症状を伝えて
調合してもらうのだそうです




ハーブティだけでなく
エッセンシャルオイル等も

日頃から体調をこうした形で
管理できるって理想かも




youkaはなんか話してたみたいです
一方
色どりが可愛くて いい匂いだから
そんな風に選んだハーブティ250g

薬効はなんなんだろう?
え?

2度優勝 Le Grenier a Pain

モンマルトルの丘へ向かいます

歩いてもメトロを使っても
時間的には10分ほどの差
なので・・・歩こうか!

道中にご褒美が用意されていました

今までの人生最高のクロワッサン!


空腹なのに2軒を行き来し品定め
Grenier a Pain でクロワッサン
 Boulangerie Alexine でサンド
evianを買って
ベンチでモグモグ
コレはコレで素敵な朝(昼?)食


Boulangerie Alexineはコンクール4位


それにしても毎日よく歩きます

11日19120歩 12日19053歩
13日22664歩 14日21253歩

元気になって長い坂を上ります



日本で言えば清水寺
という感じ?
観光客でいっぱい
サクレクール寺院

快晴です(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿