2016年9月27日火曜日

庭からお引越しした仲間達


雨が続くと憂鬱
ですが
心が楽になるのは
公園に移植した草花の事
!(^^)!
水やりからの解放です
特にアボガド
根が弱くて水が不足すると
直ぐに葉っぱが下がってしまいますし
(-.-)?


チェリーセージ
細い鉢底から
太い根が出ていたので
鉢を外せずに移植しました
功を奏してか
とっても元気です


西洋人参木
名札を付けたまま移植
直ぐに新芽が出ました
ここでなら
思い切り枝葉を伸ばしてあげられます
!(^^)!



管理が悪くかったのか
葉も茎も枯れてしまい
株だけになってしまってから
ごめんなさい~と言いつつ
移植したクリスマスローズ達
何のことはなく 復活
!(^^)!


ミニ薔薇2本 ピンクと白
蕾を持つほど順調

公園は木の根がはっていて地面が固く
私なりに精一杯掘るのですが
最低限の穴に植えることになります
でも
根っこを持つ植物は強いな~



in Marty's Garden
夏は終わったと思っていましたが
柚子の木には小さな命が
こんなにたくさん!
いくつ写りこんだかな?




秋のお彼岸には
↑鳥の糞のような姿
週があけると
小さいながらも終齢幼虫→
モリモリと葉をたべています
急がなくちゃならないのかな
飛び立つのはいつ?


鳥から幼虫を守ってるのかも!
ほら あの
木から吊るしたステンドグラス

ア~アレネ
アノカゲガカーテンニユラユラシテ
トキドキネコトマチガエルンダ

0 件のコメント:

コメントを投稿