2016年9月16日金曜日

夏を片付けてしまおう


コンナニタクサンノハッパドースンノサ
空気が入れ替わった気がして
俄かに精を出し、庭仕事

Martyも参加します
アシガヨゴレナイカライイヨッテ

散歩中にチェックすると
どちらのお宅よりボシャボシャ
お洒落じゃないMarty's Garden


月桂樹は新芽が出る頃にスッキリ
ミモザは花後にバッサリ
シマトネリコも勉強して細やかに剪定
ちゃんと熟した筈なのですよ
(/_;)
それにしても
頑張って成長した健康な枝葉
切り取ってしまうのって
ちょっと複雑な気分です


散歩中
足元にきれいな蝶・・・動かないね
踏まないようにしようね

蝉が鳴かなくなって
柚子にアゲハチョウの幼虫もいない
草むらからは秋の虫の音


マーティは相も変わらず
調査に励んでいます

駐車場の車の下について
一応の結果を得たのか

最近は
あまり
熱が入らない様子


新たな課題を求めて
それはそれは熱心です

お散歩も暑くはなくなったけど
もっと早く歩きましょうよ


後はゆっくり
Zzz Zzz

犬と扇風機の風
諸説ありますが
マーティは好きらしい です



気付くと
誰も浴衣を着ないで
夏が終わりました
(';')?
水着も着なかったな~

2 件のコメント:

  1. すっかり秋の気配ですね~
    久々に晴れた土曜日、私も庭の手入れに精を出しました
    主に草むしりですが・・・
    そうしたらなんと毛虫に刺されました!
    犯人はイラガ(電気虫) ビリビリッと衝撃の痛さでした
    チャドクガなどもそろそろ出てくる季節
    気をつけましょうね~

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      何が怖いって電気虫の他ありません(@_@)あの痛さはトラウマになります~大丈夫ですか?
      犬が突然歩かなくなったら、電気虫を踏んだのかもしれないから注意って言われますし(/_;)虫とはなかなかお友達になりにくいです
      毛虫は見惚れる位に綺麗だったりして・・・本当に自然は罪深いです

      削除