2016年6月2日木曜日

Time Flies

残りの蕾を集めて糸さんのお部屋に

あっちの薔薇が咲いたとか
こっちの薔薇が散ったとか
そうこうする内
元気なシュートが伸びたり
赤い芽が育っていて
あんまり季節がせっかちなので
呆れてしまいます



オレガノやミニ薔薇
ユーパトリウムの葉っぱ
小径がますます狭くなり
マーティの身巾サイズ
ナントカシナクッチャネ


ちょっと前の事ですが
公園でいい香りに見上げると
栴檀の可愛い花
「双葉より芳し」の栴檀とは
種類が違うそうです




相談センターの紅葉
風に揺れてきれい
ドンドン伸びてしまうので
邪魔な枝を切り取ったら
こんなに可愛い実を見つけました




その帰り道
駅の近くの施設には
小さなヤマボウシ(?)
花は真ん中のまんまる部分
歩いていると
いろんな樹に出会えます



The last two roses in Marty's garden

ガレージの横に顔を覗かせた蔓薔薇
西側には鮮やかに
重なりあう様に咲いています
壁よりアーチに仕立てる方がいいのかも




枝垂れて素敵な鉢植えの蔓薔薇
ふと
来年のイメージを想ったりする自分に
驚いたりもします



マーティはとっても元気
軽やかなジャンプも復活
階段も駆け上がります
ボール遊びもエキサイト
お散歩も朝夕しっかり歩きます
草の中にも入っちゃうので
フロントライン+もしました



またしても 餃子 by youka
シュンノスケによる
新たな食べ方の提案もあり
それぞれの今が持ち込まれて
進化していく家庭の食文化



youka がトマト料理をする・・・
それだけでも
本当に驚いているんです





この季節
餃子にはビール!
となりますが
お一人だけヘソマガリ
夏っぽいスパークリングをセレクト



ずっと気になっていた
このデザインでガラスモザイク
何にするとも決めないままに
制作と言うより手遊び

時をすっかり忘れ
無心になれるのです

0 件のコメント:

コメントを投稿