2016年6月13日月曜日

いつもと違うのが面白い

相談センターのある城山には
歴史に名を残す方々の
美しい邸宅とお庭が
数多く残っています
そこで昼休みに邸園散歩
(^^)/
小田原のこと
少しづつ知りたいなと思います


清閑亭
黒田官兵衛から数えて14代
旧福岡藩主当主
黒田長成公爵の別邸とか
お二階からは
相模湾を見晴らせます

明治の趣きというのか
数寄屋造りの軽さなのか
明るくてさりげない中に
襖の引手が可愛らしかったり
欄間など細部に凝った意匠
贅沢な空間です
あと・・・大きな座卓がよかった

次回はカフェで珈琲を頂きましょう

素晴らしいお庭は人手があってこそ
Marty's Garden はこの通りです
(/_;)
雑草の根っこが強くなる前に
一度は戦わなくては!
でもね 最近
草むしり日和がないのですよ


 とかなんとか言いつつ
お庭の事は忘れ
元町にお出掛けです
('◇')ゞ
昼前に羽田着のパパさん
横浜でランチがちょうどいいです


糸さんに教えてもらった
BISTRO EL ELLA
カジュアルだけど
美味しいものがあります
お洒落な盛り付けが嬉しい



気になっている水牛のモッツアレラ
鎌倉に続いて元町でも手に入れました
簡単メニューもいいものです
但し ワインは美味しいところで
Vina Almaviva S.A.2010 Concha y Toro
youka ご馳走さま!



鎌倉散歩で糸さんが手に入れた
こちらのスワンサイダーがいい感じ

お出掛けして食料品店に入って
いつもと違う食材を買うのは楽しい
因みに
チーズはドイツとイタリア
サイダーは佐賀です


アソンダアトノオイシーゴハン

ボール遊びが大好きです
毎日 それは熱心
何故か夕食前は激しく集中
なので
ボールはこんな風になります→
いつもの魔法のボールが無い時
お試しに買ったこのボール
認定されて遊びきりました

コレクライノダメージナラマダアソベマス

0 件のコメント:

コメントを投稿