2016年6月5日日曜日

梅雨入り頃のこと


梅雨に入る前に
緑の中でお茶しようよ
糸さんのお誘いで
新緑の鎌倉へ
GARDEN 樹







陽射しが優しいうす曇り
風は心地よい五月の末
そんな一日




ランチメニューもあるので
少し早めのお昼にします

鎌倉ビールなるもの
頂いてみました




それはそれはカボチャ好き
なので
パンプキンパイは見過ごせず




長~い階段を下りて
駅までゆっくりお散歩
忙しい糸さんの
小さなお出掛けでした
途中、紀伊国屋で
モッツァレラチーズだけ買って
もう帰ります

小さな Marty's Garden にも
命は生まれます
←赤ちゃんカマキリ

君もいつか
残虐な殺し屋となるのね

山桜桃(ユスラ)梅は
鳥たちが片付けてしまいました
それは去年も同じ
でもね
ブルーベリーは無事でした



雀よりおおきな鳥(ヒヨドリ?)
色付いた実を狙っている気配
('◇')ゞ
緊急対策しました
自作の鳥を
月桂樹に結んでみたけど
守ってくれるかな?



マーティもガラス越しながら
頑張ってくれています

サイキン
ヒカルアヤシーブッタイガ
ブルーベリーノウエデ
ユラユラシテマスヨ
イイノ?


マーティにとってブルーベリーは
特に大事ではありません
こちらのハコネクロアはお気に入りです
そんなこんなで
薬剤散布はできないでいたりします

0 件のコメント:

コメントを投稿