2016年5月10日火曜日

ボクモニッポンダンシデス



それぞれのスケジュール
微妙にずれていながら
なんとなく合わせて
家族の影が濃くなる
嬉しい一週間でした



でも
この時期の陽射しは苦手
(/_;)
薔薇が咲き始める頃




四川から帰国したyouka
香辛料や食材を多種お土産
どれどれ?面白そー!




最近は
餃子に凝っているとか




ということで
餃子の皮作りから
ご指導いただきました

カリッと薄皮で美味でした!



お喋りしながら楽しい作業
でも
独りだったら淋しいんだよね

I hate
a sense of loneliness in the kitchen

大匙2のビールにプレモル開けたの?

GWの課題もこなします
オバアチャマの庭の芝刈りetc.
更に処々の事情も重なり
夕食準備が遅くなると
youkaが活躍してくれて
フリッター生地の仕込みなど担当
そうこうしつつの幾晩
ご飯を食べて お喋りして


パパのご尽力にて
お友達のご好意を得て
入手困難な美酒
ご相伴賜ります
ん~
確かに風味豊かですね
日本酒好きな糸さんも満足




DOURTHE GRANDS TERROIRS
SAUVIGNON BLANC
BORDEAUX 2012



MIGTY MURRAY WHITE
SOUTH EASTERN AUSTRALIA 2011

youka のお勉強なので
基本はワイン



端午の節句ですから
まったりと
お茶にしましょうかね

クサノニオイガシテオイシソーデスネ



みんなと一緒が大好き
家族が寄る気配がすると
必ず登場 必ず参加

カゾクデスカライッショニイマス


ごめんね
コレは柏餅というもので・・・

マーティもオトコノコ
それは違いないのだけれど

1 件のコメント:

  1. 娘さんたちと過ごすお休み、楽しかったですね
    我が家でも娘が6日間里帰りして、一緒に餃子を作ったり(笑)旅行をしたり
    婿様は自分の実家に・・・今時の里帰り?(笑)

    マ-ティ-くん、柏餅にはありつけなかったのね? 桜太も同じだよ

    返信削除