2015年10月18日日曜日

Sunrise Sunset

photo by Itokichi        10/9 17:43  

夕焼けが綺麗だった10/9
散歩の帰り道
(日の入りは17:15)
誰か観ている?と
LINEしてみた
パパさん
「こちらはまだ明るいよ」
糸さん
このワンショット→


ネェ~ッテバ

あれから10日程ですが
16:30には出掛けるようになりました
今日の日の入りは17:03
♬夕焼け小焼け♬の防災無線を聞くと
俄かにソワソワして
あれやこれやと催促するマーティ
暗いのは嫌いなのです

真夏には19時のお散歩だったんだよね
勘違い?じゃないよね?


サボりっぱなしの庭には
雑草のように(なのかも?)強い花々
名前あるんだろうか?
あまりに蔓延るので
夏の終わりに抜いてしまったが
こんな風に健気に咲いている・・・と
フクザツな気分




塀から顔をのぞかせているのは
ユリオプスデイジー
チェリーセージ



4年前の春
見事に咲いたのは
ミモザと黄薔薇だけだった
3年前の春
ライラックが盛大に咲いた
他の薔薇も咲き始めた


春、ライラックの元の大枝が枯れました
植木屋さんによると
新しく育った枝が原因らしい
そして
あんなに元気だった黄薔薇
沢山の花を咲かせた古い太枝が
この秋、急に枯れました
冬の剪定で切り落とします



糸さんの提案により

玄関にガーランドをセット
こんな風に外からも見えますよ






あ ↗ 糸さんがいる!
細やかに
拘りのデザイン

タイナイドケイシューセーカンリョー

真夏の起床時間
4:30(/_;)
それなりに納得
でしたが
秋になっても
早起きのマーティに
疑問(-.-)?
ほんの最近
5:30起床6:00出発
変更されてホッ

明日の日の出
5:50

2 件のコメント:

  1. 日々 季節は移り、年々 にわの景色も変わる
    我が家も同じです
    庭は手入れの違いかと思っていたけれど、自然なことなのかも?

    本日2015年10月21日は、映画のマ-ティ-が1985年からタイムマシンに乗って(未来に)やって来た日だとTVで言っていました
    それで、aggonya家のマ-ティ-を訪ねてみたら「タイナイドケイシュ-セ-カンリョ-」とのお言葉・・・なんかタイムマシンっぽくて(?)  うふふ

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      そうなんです!なので、昨夜は糸さんと「BTTFⅡ」をダイニングのTVに配信して鑑賞会をしました・・・が、我が家のマーティと早起きしているせいで、大事なシーンに居眠りして(/_;)
      現実の科学技術の進化は、私にとっては不思議世界(;・∀・)深く考えないまま、享受しつつ生きているのはマーティとあまり変わらないような気もします

      削除