2015年10月14日水曜日

お腹いっぱい食べましょう

何かと大変な糸さん
今日は
黄色食材を食べて
元気になってもらいます
(根拠のない思い付きです)
パエリアっていつも不安
仕上がるまで蓋を開けないからね


赤いトマトは入れず
肉類も無し
スープも使わないレシピ
シーフードとサフランはた~っぷり

知らなかった「むかん」を初めて食べた!






「海が見たいな~」
糸さんは最近何度も言います
そこで、SAGAR(サーガ―)


ここはね
志乃さんに連れてきて貰ったんだよ

ここでお食事した後、お宅に伺って
「マーティの庭」第2回を見てもらって
ティントルージュの名前を教わったんだ

ブロガーとしてもガーデナーとしても
凄い方だと知って感動した2012年


糸さんが喜んでくれたし
いろんなお喋りもできたし
マンションでの暮らしも思い出したり

海がとっても美しい
素敵な秋の一日です


ポークカレー
シーフードカレー
タンドリーチキン
サラダ
ナン
ご飯
デザート
チャイ

セットで
¥1600也

午後の陽射しなのですが、左右逆転してます

糸さんのスマホに
広角レンズをつけて
海を背景に記念写真





美味しくてたっぷり
お腹はいっぱい
ごちそうさまでした





やはり・・・オリーブの木
欲しいな

お腹いっぱいになっても太らないようにね



マーティの登場ではなく
ご飯のご紹介
今日のメニューは
茹でキャベツアレンジです
他には
生の刻み大根もよく使います

2 件のコメント:

  1. お嬢様とサーガーにいらしたんですね!
    あの相模湾絶景マンションからお引っ越しされると、時々海が恋しくなられるでしょうね〜~

    ガーデナーなんてとんでもございません。
    こちらこそマーティーの庭の薔薇・お花を楽しみにしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あと、グルメ情報も(*Ü*)ノ

    返信削除
    返信
    1. 志乃さん(^^)/
      お蔭様で娘のリクエストに応えられました!(^^)!いいお店に連れて行って頂いたこと、感謝です~あの日の衝撃から始まって、未だに志乃さんの凄さに驚き続けているんですよ~!
      また、マーティとボールで遊んでやってください!マッテマス!

      削除