2015年3月2日月曜日

花言葉は sensitivity

硬くて小さくて濃い黄色をした蕾

ミモザが咲き始めたので

蕾のうちに摘んで
英会話クラブへ運びます


女性はどなたも
お花を差し上げると
素敵な笑顔
(^^)
こちらまで
幸せになります

それで、つい調子よく
お友達、ご近所
通りかかった方にまで
配ったりしています

病院に行かずに、復活したマーティ
ゴシンパイヲオカケシマシタ

蕾も芽もbudでヤヤコシイ
花について殆ど知らない先生は
この小さなまんまるが
芽か、花か、実かも分からないと思われる
予習準備 ”They're about to bloom.” 
「もうすぐ咲くよ」でいいかな
flower, come out, bloom out, open up
「咲く」もイロイロあるのね~


あんまり可愛らしいので
この姿のまま
砂糖漬けにしてみたく
アレヤコレヤ
しかし
思い通りには
いきません
(-.-)
花を摘むのさえ
結構なお仕事



房の儘でイイジャン
(/_;)
相変わらずな展開となりました

サッと洗って湯がくと
驚くほどの色水が出て
ペーパーで水切り、乾燥→


ガムシロップを溶かした
リキュールに漬けて
10分
グラニュー糖を塗して
乾かします

元の様には乾かない
当たり前だけど
(/_;)
だから
あんまり可愛くない



朝に夕にと
見上げてばかりいるので
 イメージは空から降り注ぐ花
でもね
音楽室の窓からは
こんな風に楽しめます

高い枝の花は
咲くのが早くて
凄いボリューム感

窓を開け放って
風を感じながら
演奏したくなるでしょうね

僅かなそよぎにも
ダイナミックに揺れて
胸が一杯になる風景

ミモザ祭りは2月
ミモザの日は3月8日
つまり
フランスでも
この庭と同じ頃に
ミモザが咲いているのね

0 件のコメント:

コメントを投稿