2015年3月28日土曜日

My Favorite Photographers


ミモザの持つ生命力
この感動は伝わるでしょうか?
さてさて
この枝を全て切り落さねばなりません
美しい被写体も褪せてゆき
けっこうシンドイ作業が控えています


マーティが重ね着している頃
ささやかな苗だったビオラ
俄かにボリュームを増しました
明るくなった庭が嬉しい

by Itokichi

キミはイヌかい?
聞きたくなるほど寒がりな
そんなマーティでも
寛げる位にポカポカなお日和なのです




暗い色のビオラも好きです
Aggonyaには
本来のブラックが再現できないけど
もっと素敵な深い色なんです


薔薇、ブルーベリー
キングサリ、トネリコ
金木犀やコデマリ
健康で綺麗な芽が出て
まだ虫はいなくて
本当に心安らかな時期
朝の光の中
幸せ感を写し取りたい
でも
それはとても難しい

窓辺に飾ったのは
葉っぱの写真

youkaが表現する
質感や空気感

フレームの中に
切り取られた
それぞれに美しい
葉っぱ

by Itokichi


Aggonya は構図を決めるだけ
後は、カメラに全部考えて貰います
つまり
何を写したいかだけが問題
でも、写したい何かは写らない
(/_;)
それにしても
糸さんの撮る写真もいい
ユスラウメの花の
何とも言えないあどけなさ
ちゃんと写し取っている

by Itokichi 





糸さんが撮ると
マーティは
何故か、こんな表情をする
糸さんとマーティの関係が
写しこまれるの?

それも面白い効果だね

糸さんにしか撮れないマーティ




みのや吉兵衛のカボチャ蒲鉾
糸さんのお気に入り
しかし
リニューアルされて
お洒落に変身していた

春の味が楽しくて撮影








いつもの味も嬉しくて、もう一枚

3 件のコメント:

  1. マ-ティ-の庭、春らしくみずみずしく色づいていますね
    毎日見る度に新しい花が開いて・・・この季節の楽しみです

    昨年植えた我が家のミモザ・・・
    庭にこの木を植えたいと思うきっかけになった
    散歩道の大きなミモザを先日見に行ったら、なんと姿を消していました
    新しい道の工事のためらしく・・・ショック!
    せめて我が家のひよひよミモザを大事にしようと思ったのでした

    おいしそうなお料理
    かぼちゃの蒲鉾は、お味も変わってしまったのかな?
    私も大好きなホタルイカ(だよね)、和洋いろいろに使われるけれど
    これはどういうお料理ですか?

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん( ´ ▽ ` )ノ
      春は嬉しい季節ですね〜
      ミモザは直ぐに大きくなると言われますが、どれくらい直ぐなのかわからないよね〜(≧∇≦)
      来年のミモザ便りを楽しみにしています

      削除
    2. 追伸
      ホタルイカはお通しに頂きました〜薄味に炊いてあって、繊細な歯応えもあり美味でした
      カボチャ蒲鉾は素朴感が薄れて、ツマラナイ気がするAggonya家でございます

      削除