2015年3月5日木曜日

8℃の庭 35℃の海


年末、鈴の音がする頃
お店に美しく並ぶのを
クリスマスローズなのだから
と、納得していました
その一方
この庭では蕾も見えなくて
なんか変?と
そう思い続けておりました


今更ながらに
知ったのですが

元々の原種が
クリスマス頃に咲く
ということらしく
本来は
2、3月に咲く花だそうです
というワケで
少し安心しました

長閑な陽射しの中
ご機嫌に並んでいます


テトテトという水仙
最初の一輪
ようやく咲きました
(';')?
やっぱり
やっぱり この庭、変なのかも


アネモネ
ギリシャ語で風を表す anemos 由来
英名は Windflower

広い原っぱに
群生していたなら
そして
風が吹いたなら・・・
見たことのない景色に
ときめきます


youka から
美しい絵が
届きました

気温35℃の季節に
遊んでいる様です

潮の匂い
波の音

地球のどこかで
その肌に
直接に
感じているのね



そして

見知らぬ地でも
いつものように
ちゃんと
一日が終わる

また
明日も遊ぼうね
って
眠りにつく

ほぐしたかい?

ガパオライス
何処かで食べたのに
想いだせない
(-.-)?

今日
コリアンダーの苗
一鉢だけ買いました


冷えるのかな~と厚着をさせられるマーティ


完全には復調せず
食事制限
続いています

いつもと変わらず
元気はいいんです
どうしようかな~
病院に行くべき?

ジ~ットボクヲミツメテ
ボソボソイッテル
サイキンチョットヘンダヨ

ドーシタノ?

0 件のコメント:

コメントを投稿