2024年1月22日月曜日

いつか分かるのかな?


マーティが逝ってから
だから
もう一年にはなるだろうか
ゴルドベルグ変奏曲のアリア
朝のアラームから始まって
一日中聴いている
グレン・グールドは好きじゃない
ファジル・サイでもなく
ラン・ランが心地いい

LED照明を電球色にするとこんな感じ

ヴィキングル・オラフソン
アチコチで話題だったから
有名なピアニストらしい
その記事によれば
かのゴルドベルグの主題は
左手伴奏に隠され変奏されるとかで
彼は見事に表現している云々

伴奏を追いかけるなんて無理
私にはメロディしか聞こえないよ

クリスマスに間に合ったのですよ

ドラマーって客席から見えないし
地味なパートだと思っていた
夫と一緒に過ごすようになって
その豊かさに気付いた
今更ですが派手な存在と納得

連弾ならプリモよりセコンド
バスが好きと言っていた糸さん
オケでは第2ヴァイオリンが面白いとも
私の知らない魅力があるんだね


魚を捌く動画を見るとかって
コチラも私には分からない趣味

コチラが指南書

↑夫に関アジを買って帰りました
イメージトレーニングは既に充分
そろそろ包丁を持ってみては?
鮮やかに三枚におろし
美しい一片をお刺し身に仕上げ
お夕食の一皿を期待します

鮪の解体を夢見てもムリ無理!
出来ること(アジ)から始めて
味わい楽しむうちに
いつか奥義に至るかもしれないよ

のぞみは剪定せず伸ばしてみよう

ゴルドベルグを聴く時には
やはり心を解いて
メロディの美しさを楽しみたい
いつか伴奏が前に出てきて
心を捉えることがあるかもしれない
それは素敵な感覚だろう

分からないことだらけの薔薇育ても
そんな風に力を抜いて
私なりの思いを尽くせばいいよね

0 件のコメント:

コメントを投稿