2023年5月12日金曜日

心って何でできているんだろう?


5類への移行直前に
まさかの閉じこもり生活
経験者のお話に比べると
実は楽な環境だったのかもですが
潜伏期間(かも?)介護とか
毎日三食個食黙食
それなりのストレスを乗り越え
諸々全て洗濯し終わって
忍耐のGWが明けたところです


待っていたように
次々に薔薇が咲きます
咲き始めの様子が不安に思えて
勝手にどんよりしていましたが
美しく開花するのを見て
心も身体も急にスッキリ
健康な自分を思い出せました

こーゆーの本当に不思議


ヨガ教室は連休中なかったので
自主トレしてみたのですが
手応えを感じられないばかりか
身体が動かなくなっていく感に苛まれ
これはこれでウンザリでした
連休明けのレッスンでは
予想通りゲンナリ(';')ガッカリ
ところが・・・何故か帰宅後
すごく快調なのに気付いた次第


身体が整うと
気持ちが明るくなるのは確か
そして
心のテンションが
そのまんま活力を押し上げます
自分では未だコントロール出来ず
低気圧にも揺さぶられますが
マーティがいなくても
なんとかやり過ごしています


次々と咲く花に
一々感動してた頃
元気なマーティと
いつも一緒だった

自分の心や体の事
今ほどには
気にしていなかったな

遠い日のようでいて
ほんの5年前のこと

0 件のコメント:

コメントを投稿