2023年5月5日金曜日

これはこれで素敵な連休かと


訳あって
と~っても暇なGW
誰も来ないし
何処にも行かない

春さん中心の暮らしなので
それなりの覚悟はあったけど
それ以上に制限がかかっての
自粛生活しております


ルビー婚のお祝い中に
夫の発熱
思いがけなくも療養開始
忍耐の7日間
自主トレヨガをしたり
玄関扉をチョコッと塗ったり
ブーツを片付けたり・・・


元気になりたくてLINEすると
桜太母さんの薔薇も
Rikaちゃんの薔薇もピークとかで
素晴らしい景色にウットリ
お二人とも師と仰ぎたい
ん?
マーティの庭の薔薇はまだまだよ
確かに例年より遅れているし
開花した花は小ぶりな気がするし

挿し木から育ったアイスバーグ

そんなこんなで
心浮き立たない5月の始まり
もともと苦手な季節
お世話しなくてはならない思いで
花に支えられていたのかも

ご近所のサクラちゃんは
マーティよりお姉さん
4月に亡くなったんだって
淋しいけど仕方ないんだよね


遊びにくると嬉しいけれど
巣はかけないでねと囁く

命あるものに関わるのは
まだ避けたいような思いがある

薔薇の健康を気にする位が
精一杯な感じ
老人3人のサバイブまであと1日?

0 件のコメント:

コメントを投稿