2023年4月25日火曜日

海の見える丘 in 小田原


一夜城跡ヨロイヅカファーム

爽やかな風と長閑な海
久しぶりのソフトクリーム
呑気な週末が嬉しい

ドライブしたくなる季節


オウチガイチバンな春さん
お出掛けよりお留守番
KASAで見守りながらも
やっぱり気になるよ

遠くには行かれないけど
日常から離れるっていいね

元気な草花の中で深呼吸


お土産は
ブーランジェリーのバケット
美味しくて
お夕食が楽しくなる
なんともささやかな小さな旅
だけど
なんとも豊かな幸せな時間

母は大好きなこのガーベラを育て続けている

着るものに何かとうるさい母

オシャレというのでは全くなくて
肌触りとか襟のデザインとか
痩せているのに窮屈はイヤ!とか
もうおばあさんだから・・・とか
お気に入りをとことん着倒し
それがいいのだから他は要らないと言う
つまり・・・けっこう面倒


鎌倉で見つけた綿80麻20
素材、柄、色合い 合格かも
トルソーのサンプルもいい感じ
スワニーのYouTube参考に縫い上げ

母の日には少し早いけれど
シルクのストールをアレンジして
レターパック+で送りました
ヤレヤレ


今日は少しひんやりしていて
庭仕事に心が急かされないので
お肉を煮込みながら
ダイニングから眺めていられます
茂ったチェリーセージと
白露錦柳とフェンネル越しに
オハヨ!って言ったら
フワッと
マーティの匂いがしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿