2023年3月9日木曜日

ひとり時間 なにしよーかな


アックンのおばあちゃん
玄関前で手を広げて
まぁなんなのこの子たちったら
みんなでわぁ~って笑ってる!と

ビオラやパンジーがお顔に見える
おばあちゃんの心は
不思議の国のアリスなのね~
なんて素敵な88歳


ひらひらとお洒落したからか
↙笑わないお姫様もいますが
↖奥は困り顔の犬みたいでしょ
なんか楽しいよね

水仙テータテートも咲きだして
ミモザとは違う黄色に驚く
手を掛けないでいるのに
年々健やかに増えて嬉しいな


お試しにカーテンを短くしてみた
ダイニングにいる時
窓のカーテンで視線が止まるのが
ちょっと窮屈に感じていたから
陽の当たっている庭まで
目を向けられるのが
今はとても心地いい
テータテートもビオラも
マーティもここから見えるよ

春さんの為にこの挿絵を塗り絵にしました

嚥下機能はお年寄りの重要課題
歌は喉の筋トレになります
春さんは「月の沙漠」がお気に入り
目を閉じて気持ちよさそうに歌います
情景がありありと浮かぶのだそうです
ついでに塗り絵にして楽しんでます

俄かに仕上がる気がしてきたステンドグラス

大した役割はないものの
時間的な制約がけっこうあり
更に
いつでも融通が利くように暮らす

暇だけどちょっと不自由
そーゆーの
そんなに苦手ではないんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿