2023年3月2日木曜日

春の海で思い出したのは

↑ 何故か両脇は桃ではなく「京桜」 ↑
 
陽射しが明るくなって
もうすぐ桃の節句
今年はyoukaの内裏雛です
愛らしいお顔をみると
いつも嬉しくなります
ちゃんと五段飾りを整えて
官女や演奏家達
皆を揃えてあげたいね


活けた桜は満開になりました

公園の桜は固い蕾ですが
小さな子が遊んでいたり
犬のお散歩ものんびりモード
猫や鳩までが長閑に見えます

リビングの窓越し公園観察
春さんも楽しそう


芽キャベツの素揚げ
って
食べたことなかった
けど
youkaが美味しいと言ったので
試したいと思っていたら
なんと
←凄いものに遭遇
嬉しくなって購入!


野菜って面白いね
知らないことが多すぎる!
chou de Bruxelles
ベルギーのブリュッセル原産
とか
オブジェとして鑑賞後
素揚げして味わいました

茹でるより美味しいかもです


バジルも順調に育っています

イタリアンパセリは既に大活躍
なんともいい香り
コレはこのまま常備したい!

もうすぐ春になるでしょ
鉢植えには蝶のお母さんが
卵を産み付けに来るからね


マーティにミモザをお供え
新しい春が始まるよ

お散歩しなくなって
お友達に会えないでいたから
ダックスのラムちゃん
亡くなったのを知らなかった
あの子もこの子も
マーティもいない春


「海そば」の「潮そば」
美味しいと聞いて大磯へ
ラーメンは絶品だった!

久しぶりに砂浜を歩いた
海近くの駐車場には
マーケットもあって楽しい

             大好きな海   ↑   大々好きなピーピーボール

なんとなくのノリで
始めたブログ
糸さん指導の下
「こんな感じ?」と
何も分からない儘に
仕上げてアップ
記念すべき初回

「海辺のマーティ」
懐かしいシーン

0 件のコメント:

コメントを投稿