2022年12月25日日曜日

京都に母娘旅


12月になっても慌てず騒がず
余裕綽々なのは
自由になったから・・・

マーティを独りぼっちにできず
何かと不自由だったけど
今は・・・楽すぎて 少し淋しい

初日は糸さん好みコース 天龍寺 渡月橋 西芳寺で写経 フランソワ 清水寺
youkaに誘われての旅
糸さんも参加して
名残り紅葉の古都

春さんはショートステイ
それも有難く感謝です


お夕食は駅上の和久傳
youkaデザインはいつも美味旅
忙しい糸さん
無理して付き合ってくれたせいか
(しっかり食べた後)フラ~ッとして
少し慌てましたが 大丈夫!


翌朝はエースホテルの朝食
しっかり堪能しておりました

大正時代の旧京都中央電話局
隅研吾さんによる改修
柚木沙弥郎さんの意匠
お部屋にギターとレコード
・・・と
ユニークで素敵なお宿

東福寺塔頭光明院 方丈庭園同じく重森三玲作

2日目 youkaご希望の行程は
東福寺のお庭だけ!という潔さ

昼には「京都の中華」の提案
夜はステーキハウスを予約
・・・でも
なんか疲れたから
キャンセルして帰ることに・・・

西芳寺庭園 天龍寺と同じく夢窓疎石作

 いつでも来られるよね
そんな気持ちのハジッコで
ちょっとマーティを想う

マーティがいない年月があって
マーティと過ごした時間があって
それが終わったわけです
あ マーティはいないんだ!なんて
時にビックリしたりして
この年の瀬を過ごしています

0 件のコメント:

コメントを投稿