2022年12月1日木曜日

Bartholomew of Powerful Fellow JP Marty passed away

最期の日、糸さんに抱っこされて
言葉にするのが
まだ怖い・・・のですが

マーティが逝きました
10日程前の事です

今は軽いお骨になって
いつも通りダイニングにいます
私は・・・
そして、おそらくマーティも
急に暇になってしまいました


マーティのものを片付けたり
処分を戸惑ったりして過ごします
「苦しまなかったよ」って
HarimさんにLINEで伝えて
トレビワンさんに葉書きを出して
母には電話をしました


道で犬友達に会っても
口に出すと嗚咽してしまいそうで
話せないでいたけれど
少しずつ伝わっているみたいです

優しい声をかけて頂いて
笑顔(ちょっと涙目)で応えます
マーティのいない暮らし
否応なく始まっています

トレビワンさんがくださいました

絶対に抗えない死
それが現実だと受け入れて
痛い思いは自分の中に
深く沈めていくしかない

マーティは戻らないのだから
抱きしめることは
もう二度と叶わないのだから

ソーユーコトナンダヨネー


カレンダーのベビーが可愛くて
何か月もこの写真でした

11月は終わっちゃったけど
12月もこの儘にしておこうかな
我が家に来た頃のベビーマーティ
家族を幸せな笑顔にしてくれた
小っちゃかった毛玉を
ゆっくりと思い出していたいから

切手を買ったらマーティがいた!

明日からヨガ教室を再開します
マーティの庭の薔薇仕事も始まります
暫くは扱いにくいであろう自分と
折り合いを付けながら
この感傷も愛しみながらいます

年を重ねるほどに可愛く思えて
大事な、本当に大事な存在でした
悲しいけど 淋しいけれど
おやすみなさい マーティ

0 件のコメント:

コメントを投稿