2018年8月7日火曜日

疾風迅雷の夜、明けて立秋



鴨の子がいて
散歩する人がそれを数えます

台風が来て増水したら
どこに行くんだろう
幼い鳥はまだ鳩より小さい




昨夜の雷雨
停電はスグに復旧
再停電もすぐに復旧




それでもいきなりの真っ暗
マーティが心配
非常灯をかざすと
全く気にせず眠っておりました
よかった・・・です


しかし
雷で給湯器が壊れたので
糸さんはyoukaの部屋へ帰りました
シュンノスケは新幹線のホームで
大阪行きの予定が足止めになり(/_;)
深夜のホテル入りかな
JRも運転見合わせ表示(-.-)
しかし
ラッキーパパさんは順調に帰宅


百日紅を教科書通りに剪定しても
あの樹形は好きになれなくて
←コチラのお宅みたいにしたいと
何年か観察、真似してみました
枝をあまり切り落とさずに放置
少し定型百日紅でなくなりました↑

キッチリ花がら摘みをしなくても
花はたくさん咲くみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿