2018年8月22日水曜日

夏休みの課題は


お盆はオバアチャマの家
マーティも一緒
三泊四日
ゆっく~り・・・
ではなく
かなりハードに
充実の日々を過ごしました





お仏壇に上げる精進料理
よく分からないジャンルなので
なんちゃってレベルですが
優しかったオジイチャマ
笑ってくれていると信じます





お洒落なスーパーに
1/8の冬瓜がありました
懐かしくて
子供の頃に食べた味を思いながら
薄味に炊いてみました
冬瓜を初めて食べた
オバアチャマが喜んでくれて
ちょっと嬉しい冬瓜記念日



お迎え火
送り火
お施餓鬼法要
そして
この夏の課題は
車庫の片付け


懐かしい品
忘れていた衝動買い品
なぜここにあるのか不明の品
(@_@)?
トラックを借りて
二日がかりで
クリーンセンターに持ち込み
職員の方に感謝をし
地球のごみ問題を思いました



シュンノスケの宝物
色とりどりにありますが
今回は不参加故に手付かず
いつか整理する約束
宝物のお世話(?)
代わってエンジンをかけるのも
大事なお仕事とかで
嬉しそうにお出掛け



暑い中での労働は貴重な経験
充実感
次の課題は裏の物置
その圧倒的な物量に唖然
無力感

アチコチでアジフライ比較


渋滞を察してターンパイク
無事に戻って参りました
疲れたね~(^^)頑張ったね~

ともかく
生ビールで乾杯しましょー
ご近所の居酒屋さん
だし巻き卵が美味しいです

2 件のコメント:

  1. お盆のあれこれお疲れ様でした
    片付けってほんとうに大変・・・私もちょうど今日、ずっと物置状態になっている長男の部屋と納戸の片付けをしていました
    本人じゃないので捨てていいのか?の物多し・・・やれやれ・・・

    息子さんとパパさん、共通の趣味があっていいですね~

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      片付けても片付けても終わらないです
      どれも使わなくなったのにきれいに整理されているのは、捨てる!という最終的な決断が出来なかっただけなんです・・そんな風に蓄積したのは詰め込むスペースがあったからなんです(/_;)
      ここで反省して頑張らなくちゃ!とは思うのですが、私達以前の実家の物もあるし、とんでもない物量に負けそう・・・(/_;)
      とにかく修行と思ってひたすらにクリーンセンター通い(?)

      息子の物は本当にワケガワカラナイ(-.-)並べなおすくらいしか出来ませんね

      こんな心配せずに過ごしていた若いあの頃に戻りたい!

      削除