2018年8月2日木曜日

マーティの夏の過ごし方


モフモフなマーティです

トレビワンさんの予約
8月まで取れませんでした
どこの子も暑くて
カットしたくなるのかな?



あんまり短くカットすると
シングルコートのマーティは
肌に陽があたるので要注意です





←さぞ暑かろうと思われますが
アンダーコートが無いので
モフモフの下は
真っ白な地肌なのです


台風一過の土曜日
三島のウナギを買って
オバアチャマと昼食
芝刈り
ご近所への挨拶
最近、ここに居候の
バイクや車をチェック
あれやこれやと
忙しく過ごしました


色見本を手に悩んでいます
家の外壁塗装計画
小さな見本と大きな壁と屋根
日向と日蔭のコントラスト
朝昼晩の陽射しの加減とか
楽しいけれど難しい



今日は足場が組まれています
明日は洗浄だそうです

外観が一新する機に
家の内も見直したくなり
暮らし方改革進行中
コレがなかなか難問続き
けっこう毎日忙しいです




お薬の効果なのか
マーティはとても元気
朝早いお散歩では
やはり早起きな外猫と絡み

涼しくなってからの夕散歩で
たくさんのお友達と会えます


お散歩以外の時間は
お馴染みの寝姿という→
ぐーたらまったりな
それはそれで幸せな日々
ところが
トリミングから帰ってから
元気がないみたい・・・


昨夕の散歩は5mで家に戻るし
オヤツを吐いたり
今朝は6時半まで起きず散歩せず
疲れちゃったのかな?
ちょっと心配なマーティです

皆さまもお身体くれぐれもお大事に!

2 件のコメント:

  1. 毎日暑いですね~ 
    お家の外壁リフォ-ムですか?
    我が家もでしたが、色を決めるのは難しいですね
    色見本と実際とはやはりちょっと違う感じです

    マ-ティ-くん、大丈夫かな?
    桜太も急に気温が上がったときに、ちょっと体調崩しました
    この夏は人間にもワンコにも厳しい暑さですね
    お大事に・・・

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      マーティは復活しました!お寝坊だったのは一日だけで、今朝も4時から「オキテオキテ」と要求し5時にはお散歩に出ました
      朝早いのは辛いけど、ジリジリ陽射しを感じる頃には家に入れてホッとします
      薔薇のために外壁塗装は冬がいいなと漠然と思ってはいたのに、話が始まったら急に現実問題になってしまって慌てています
      一昨日は壁や塀につけた支柱を外し、枝も切りました・・・ネットで寄せて作業して下さるそうなので、残す枝もあるのですが、この暑さなので薔薇にとっては過酷かもしれません
      窓を封鎖(養生)された家の中で、マーティと過ごす3週間です

      削除