2018年5月7日月曜日

うめのみおちてもみもしまい

動物病院から血液検査結果について
コレステロールと中性脂肪が高いので
再検査しましょうとの電話

エーッヤダァ~

可愛らしい紫陽花






とは言え
スケジュールも詰まっていて
病院行きは暫しの猶予を!


合歓の木の種



晴天は苦手なこともあり
曇りを狙ってお出掛けしました
実は
らしくもないのですけれど
(-.-)?
Aggonya自身も体調不良気味




Mam's Gardenの薔薇
木立性は誘引しないので
そもそもの在り様が違う印象
上品な佇まいですね



オバアチャマのお庭では
はい
今年の芝刈りが始まります







梅の実も大きくなっていました
五月中に収穫かな?




落ちた実も可愛いでしょ
芝を刈って
お掃除をしました

不思議なことに黄花(-.-)?



枯れた藤の鉢に自然に芽が出て
今年は小さな花を付けました

マーティは最近
散歩の催促が無くなり
コース半分で帰ったりします
チョット不安ですが
気まぐれなだけかもしれません

2 件のコメント:

  1. コレステロ-ルに中性脂肪・・・わんこも人間と同じですね
    Aggonyaさんも体調不良? お気をつけくださいね
    いよいよ大台に乗りますからね(笑)

    うめのみおちてもみもしまい・・・そんな季節、桜太の散歩道にも梅の実がころころ

    桜太も気分によって勝手に道を選んで、お散歩コ-スを短縮します(笑)

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/ありがとうございます
      季節の変わり目だから・・・と思いつつも、なにがしか不安を感じるお年頃です
      おっしゃるように人も犬も同じで、マーティも変な咳をした!お腹がゆるい?今日ははしゃがないなぁ!など些細なことも気になるようになりました
      マーティ主体のコース選びはやはり重要なチェックポイントです
      去年の夏には門の前で「モーイッシューイキマショ」の意思表示に悩まされたものです
      それでも食欲旺盛、ボール遊びの激しさは健在なので大丈夫!

      削除