2017年6月16日金曜日

パスタを打ってみる


一日中降った雨は
梅雨前線のせいではないとか
(-.-)?
晴れれば爽やか





デルフィニウム
グラデーションが綺麗
ドライフラワーにします





ブルーベリーの実り
ボチボチです
果実は不作のMarty's Garden
(/_;)

とんとパンを作らなくなり
強力粉がかわいそうなので
パスタを打ってみました






意外に簡単な段取り
(-.-)?
こんなんで美味しくできるのかな?


それなりに努力はして
切ったけど・・・太い?
全然気にしない!
だって
イキアタリバッタリだからこそ
楽しいワケですから 



もしかしたら
この太さが絶妙かもしれないし
イマイチだったら
反省すればいいワケだし
お試しは気楽です



冷蔵庫の事情で
セロリとマッシュルームたっぷり
今日だけレシピのミートソース
シャクシャクした食感が面白い
beginner's luckなのか麺も美味しい
手間をかける甲斐はあるみたいよ



逆光の朝日に光るのは
小さな蜘蛛の大きな巣
その綺麗な仕上がり
いいお仕事されてます


ドーデモイイカラサ オサンポ





不揃いなパスタとは違いますね
生きる姿勢の問題でしようかね
次は
もう少し丁寧に捏ねて
誠実に切ってみましょうか



可愛かったカルボナーラ(^^)/

昨日、糸さんとご近所ランチ

あの店とこの店は予約で一杯
あと1000歩しか歩きたくないので
家に一番近い飲食店
本物の生麺(?)と看板
隠れスパⅢ世
流石になめらか
何故ここは混んでいないのかな?
人気店になって欲しいね
バルは毎晩賑やかみたいだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿