2017年6月1日木曜日

つる薔薇の個性は


←ブルーマゼンダに続いて

西の蔓薔薇が咲き↘
薔薇の季節は終わります

枝がたくさん増えるので
風が抜けるように剪定
気をつけたつもりでしたが

元気に咲き誇っております(-.-)?


例年の様に蕾の頃から
うどんこ病発症
ラジオ体操の方々が心配くださり
なんと
「スミチオン」持参でご指導

例年通り、病気をモノともせずに



真面目にスミチオン散布しましたが
効果はないまま
調べてみると効能は・・・アレレ
アブラムシ('_')?
とにもかくにも綺麗に満開となり
やれやれ


公園に移植したミニ薔薇
ちゃんと育っています
少しゆっくり目に咲きました

白に細かな斑が入って
とっても可愛いんですよ



ミニ薔薇だと思っていたら
ブルーマゼンダでした
虫も病気も心配ないタイプ
野生環境で大きくなってくれそう



最後のバフビューティは
なぜか不思議色






石を敷いた庭は
お掃除が随分と楽になりました
雑草の苦労も殆どないし
蚊もあまりいません



玄関にはこんな子が!
きっと
柚子の木から旅をしたんだね





youkaとシュンノスケと
オバアチャマに会いに行きました
お座敷に座ると
いつもお昼寝するのは誰でしょう?

←芝刈りから5日目
どうかな?

糸さんのアラビアータ
カリカリの厚切りベーコン入り
スペインの白で頂きます
Finca Rosal
WHITE NOVEMBER NIGHT
不思議な名前だしKALDIだけど
けっこうお気に入り

トウガラシをyoukaの韓国土産と勘違い
四川省土産だったので激辛に!


ユスラウメと苺は
Marty's Garden 産

梅雨の前のガーデニング日和
薄曇りなのに
ちょっと日焼けしたみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿