2017年5月17日水曜日

If you have a garden and a library

薔薇は惜しげなく咲いているのに
雨が降り、風が吹く日もあります

マーティは雨を気にしませんから
レインコートでご機嫌にお散歩です

ワッ
オーキナバラサンガタイヘンデス!




雨の重みで俯いてしまって辛そう
(/_;)
家に持ち込みましたが
なんとも大きすぎる感じ





中輪の子達は
この頃
まだ風雨では散らずにいました


連休明けにはこんな感じでしたが







← 13日の朝にはこんな感じ

パパさんのアイデアで簡単アーチ




いよいよ
咲ききった花の摘み取り開始
脚立で奮闘していると
「がんばれ~」と声援もいただきます
17日にはこんな感じ→


鉢植えで育っている子です
オレンジがかったピンク
樹高は50cm程

個性の違いは色や香り
棘の有無だけではなく



蕾を持ってから開花までの時間
根と茎の伸ばし加減
種類毎に全く違うと知りました

植え付けた場所も関わって
それぞれの薔薇になるんですね

19:16 リビングから

こんな日は
マーティとリビングで読書もします
目を上げて
薔薇が風に揺れるのを眺めます

庭にいるのとは
心の持ちようが違って面白い



あんなにたくさんある花みんな
一つ一つが美しいと知っている
それって幸せだね

Marty's Gardenで学んだ大事なこと

0 件のコメント:

コメントを投稿