2017年4月23日日曜日

Marty likes walking very much

ミズヤリッテ イツオワンノヨ
花散らしの風雨が過ぎて
モッコウバラが咲き始めて
今朝は鶯の声
嬉しそうに鳴いています

いい季節です




大胆に縮小方針の柚子
実はちょっと心配でした
でも
ちゃんと芽がでてきました
ヤレヤレ




ネモフィラは元気な花ですね
折れた一枝を庭に置き忘れ一昼夜
完全に萎れてしまいました
それでも水に浮かべてみると
綺麗に復活!(^^)!感激


ライラックも新枝が花を持ちました
まだ以前の半分にもなりませんが
もう一度楽しませてくれそうです






しかし
悩ましいのはこのシュート
これをどうしたものか
専門家に伺いたいところです



公園のコーナー「社長」の牡丹
ボール除けに柵を作り
雨除けに傘をさして・・・


町内の彼方此方で
花のお世話をされているのは
男性ばかりなのが面白いですね



セイヨウニンジンボク
他の木が芽吹くのに
移植した公園で
いつまでも枯れ木の様な姿
密かに心配していましたが
小さな芽を発見して嬉しい

そんな今日のお散歩です

「まだ歩いてるの?」と聞かれることも

駅前の横断歩道
すっかり陽は西に傾きましたが
パトロールは続いて
信号待ちのマーティは
夕陽に染まります

イイキセツデス

0 件のコメント:

コメントを投稿