2017年4月16日日曜日

桜が散ると 夏?

ハヤクイキマショーヨ

いきなり夏日?みたいな
強い陽射し
夕方のお散歩に出るのに
かなりの躊躇があります

朝はウールの帽子でしたが
麻の帽子を被りましょう





ようやく夕日が射して
残った花を透かします

花吹雪の中を歩きます


風紋を作る花弁の吹き溜まり

思い出すのは
雪合戦みたいに桜で遊んでいた
幼いシュンノスケのこと
それは30年前の記憶



1日が短くて季節が早くて・・・
オバアチャマの桐ダンスに
樟脳を入れるお手伝いをしました
満開だった庭の牡丹は
もう散ってしまったかもしれない
オジイチャマが亡くなってからも
綺麗に咲き続けています

Dadの庭 出書院前の枝垂れ桜


次は霧島ツツジかな・・・
お庭はいいですね
芝も緑になったきました





Mrty's Gardenでは
混み合った月桂樹の枝を切り
薔薇の根元にあったカラー
鉢に上げてみました

アカハニアウンデス ボク

狂犬病の予防接種を済ませ
赤い済み票が届きました
一週間おいて
今朝はフロントラインしました
衣替えして紫外線対策

季節への備えは大事

0 件のコメント:

コメントを投稿