2017年3月30日木曜日

About an Evergreen Tree in Marty's Garden


薔薇の冬剪定では
全ての葉を摘みとると決めています
この作業が大好き
枝だけの殺風景な冬
そして
必ず守られる約束の春
待ち続ければ新しい芽が出ます

アリャ ヘンナブッタイガアリマス!

常緑樹にとっても春ですが
ギリギリまでの共存
やがて交代の落葉・・・
それってシンドイんじゃないのかな
春が来るといつも
そんな風に思ってしまいます

ナンナンデスカ コレハ


樹高があって上部の剪定が儘ならず
仲良くなれなかったモチノキ
新緑の季節も
赤い小さな実の季節も
あまり楽しめないままでした
ずっと考えていた計画
木の命に「ごめんね」と謝って
無謀にも切り倒したワケです



根を掘り出すのは無理なので
今後は神様にお任せして
取り敢えず
アザレアの鉢台になりました

キララも咲こうとしています





しかし
横倒しに置いてはみたものの
この重たい木はどう処理したものか



市の回収に出す為には
50cm長にしなくてはなりません
かなりハードな課題
(-.-)?




庭は一歩進化したものとして
取り敢えず思考停止で休憩

ジャマダケドショーガナイネ

memo:3月29日閲覧
ロシア:228 日本:15 アメリカ合衆国:2 (';')?

0 件のコメント:

コメントを投稿