2017年2月3日金曜日

Bye Bye Red


Harim さんにチケットを頂いて
ドールハウス展 in 横浜そごう美術館
レッドのママとご一緒しました

箱根ドールハウス美術館の所蔵品

欧風×クラシック×小さい
そーゆーのに弱いのデス


緻密に作られた贅沢なコレクション
サクサク通り過ぎるのは至難
📷OK のサインに心が動くも
大人らしくお行儀よく・・・のつもり!
だったのですが

Mott's General Store





この感動を後から想い返したい!
自分の記憶力は心もとなく
やっぱり
控えめに撮影して参りました


図々しいAggonya も
「作りた~い!」とか
「できるかも?」は全くありえません
でも
12分の1の世界に入り込める少女は
遊ばせてあげたいな~と
心から思います

遠い日の糸さんワールド

懐かしい風景にも出会えました

我が家の屋根裏にもあるドールハウス(?)
プラスティック製なんだけど
それでも
小さな家の小さな動物や道具
その世界に遊ぶ姿に微笑んだ日
確かに幸せ色の素敵な思い出


胸がいっぱいになったので
元町でお腹をいっぱいにしましょう
ところが
電車を降りると景色が違う!
ひとつ手前の駅だったみたい
運命に導かれる儘に
ランドマークタワーでランチ

ズットオボエテイルカラネ

マーティの最初のお友達だったレッド
1月10日
ママがパリから帰って来た翌朝
眠ったまま逝ってしまったそうです
とても悲しくて淋しいママと
レッドのことを話して
一日を過ごしました
レッド
マーティとたくさん遊んでくれて
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿